ウォーターサーバーについて我が社チェックしたポイントです

オフィスやショールーム、おしゃれなお宅に必ずといってよいほど設置してあるのがウォーターサーバーです。

 

デザインがオシャレなものの多いですし、何よりワンステップでクオリティーの高いお水やお湯が使用できる点が、忙しい方々に高い支持を受けています。

 

非常に多くの会社がウォーターサーバーを扱っており、お水の種類もかなり多い市場ですが、自分の生活にぴったりと合ったウォーターサーバーを選ぶには、どのような点をチェックすればよいのでしょうか。

 

ウォーターサーバーは、飲料に適したおいしい水が入ったタンクを、設置されているサーバーに取り付けて使用します。なくなったら、新しくボトルを購入し、付け替えます。サーバー自体はレンタル料が無料の業者と、月々レンタル料が発生する業者があります。

 

一見レンタル料がかからないほうがお得なように思われますが、ランニングコストを考えた場合、交換用レフィルの価格についても考えたほうが良いでしょう。

 

月々どのくらいの量を使用して、その場合、トータルでいくらになるのかを計算したうえで選ぶのがおすすめです。

 

又、ウォーターサーバーは電気を使いますので、ランニングコストを考えると、ウォーターサーバーの消費電力も気になるところです。

 

いくつか比較して、なるべく消費電力が低いものをチョイスするのもおすすめです。又、年配の機械にうとい社員がが誤って使用して火傷をするという事故が起きないよう、ロックがかかるものを選ぶと良いでしょう。

 

最後に、会社で導入する際に外せないポイントが「支払い方法」でした。我が社では会社専用のクレジットカードというものは所有しておりません。基本的に請求書→銀行振込や、銀行自動引落になっていますので、ウォーターサーバーを導入する際はこの支払い方法を必ずチェックしていましたね。