事務所でアクアクララを採用して飲んでいます

ウォーターサーバーなんて、お金が掛かるし、もったいないと思い、なかなか手を出せなかったのですが、スタッフが皆ペットボトルの水を買うことを思えば、たいして変わりないのかも?思いはじめ、アクアクララを事務所に置き使用して見ることにしました。現在使用している機械は二台目です。。一台目は、取っ手を下げると水が出るタイプでした。

 

水は問題なく、使用できましたが、お湯は熱湯が蛇口から出るので、一度上に持ち上げてからしたに下げるという、少しコツのいるものになっており、慣れないとつかいずらいものでした、水は冷たく、湯は熱いものが出るので、ホットコーヒーを入れるにも、ポットいらずでした。今は、二台目の機械になりまして、水やお湯を出すための取っ手はなくなり、ボタン式になっています。熱湯もポットのような形で、ロック解除してからでないと、熱湯が出ない形になりました。以前のようなコツもいらず使いやすいと感じています。

 

ペットボトルの水を買うのも、スタッフが自分の水筒を自宅から持ってくるのも大変です。それを思うと定期的な配達で事務所まで水が届くので大変助かっています。

 

高齢者の方にも便利なのではないかと思います。ただ。水の取り替えは、重いボトルを入れ替えなくてはいけないので女性のスタッフには少し力を要するかもしれません。事務所は、サーバーがあることでポットもいらず、いつも冷たい美味しいお水が飲めて満足しています。

アクアクララ卓上サーバーをキッチンで有効活用

事務所で使っているウォーターサーバーは縦長のものですが、自宅でも妻のために導入しています。

 

アクアクララの卓上用サーバーをキッチンで料理にも食事のときにも、いつでも利用しています。使ってみて、ウォーターサーバーがこんなにも生活を快適にしてくれるとは思っていませんでした。このサーバーがあることで、冷蔵庫に水を冷やすことがなくなり、冷蔵庫が広くなりましたし、電気ポットなども必要がなくなりました。いつでもこのサーバーでお湯も冷水も飲むことができるのでありがたいです。見た目がとってもよく、きれいな水槽を置いているようでキッチンのインテリアに貢献してくれます。

 

このアクアクララの水でコーヒーを飲むとおいしいのはいうまでもありませんが、インスタントコーヒーでも水道の水と比べるとおいしく感じます。サーバーのお湯の温度が日本茶にぴったりでおいしく入れることができますし、夏の暑いときに冷たい水をこのサーバーが飲むときほど爽やかですっきりすることはありません。この水をペットボトルに入れて持ち歩くことをしていますのでいつでもこの水を飲んで楽しんでいます。

 

よくこの水を飲むのでボトルの料金やレンタル料、そして電気代とそれなりに費用はかかってしまっていますが、それを上回る快適性があるので十分に満足しています。

関連ページ

クリクラ